オタク日記

漫画読んだり本読んだり映画見たり筋トレしたり勉強したりゲームしたりオシャレしたり

ショッピング 2015年4月

f:id:hildebrand27:20160504212944j:plain

先月からゲームにどハマりしたので久しぶりにテレビゲームを購入しました。携帯ハードのゲームも買おうと思ったんですがどうしても据置ハードのゲームが気になって結局買ったのはテレビゲームだけになってしまいました。

 

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

 

hildebrand27.hatenablog.com

スーパーマリオギャラクシー

 Amazonの評価,海外の評価共に異常な程の高評価だったので好奇心に負けて購入。値段は約1000円で手頃な価格でした。レビューは他に記事を書いているので省きますが比較的面白い作品でした。

 

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

 

 【悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲

悪魔城シリーズ最高傑作と挙げる人も多い当作。値段は約3500円とPSのゲームなのに少々高め。悪魔城ドラキュラSFCが好きなので買ってみましたがかなり面白いです。冗談だと思われるかもしれませんが開始2,3分で面白いと確信。空を飛べるわけでもないし探索できるのは城の中だけなのにこの面白さ。改めてゲームの面白さについて考えさせられました。

 

 【レッドデッドリデンプション】

マリオギャラクシー,月下の夜想曲と少し開放感に欠けるゲームを続けてプレイしたので箱庭ゲームをプレイしようと考え購入。値段は1000円と安かったです。グランドセフトオート5と迷いましたがあのゲームを買うと確実に資格勉強に支障がでると確信しこちらを購入。現時点では馬を捕まえたり,コヨーテを追い払ったりとゲームをしているのに強制労働をさせられている気分にばかりさせられて買った事を後悔しています。これから面白くなっていくのでしょうか?

 

 【SPECTRE】

ダニエルBondが好きなので当然今作も購入。映画館で3回見たので家では流す程度にしか見ていません。特典映像はなんともいえない感じでした。

 

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

 【ジュラシックワールド】

映画館で見て余りの凄まじさに身震いしました。映画館で一回しか見なかったことをとても後悔しています。Blu-rayを買い家でも見ましたが映画館で初めて見た時の感動はなく普通に面白い作品という印象が最後に残ってしまいました。

 

移動祝祭日 (新潮文庫)

移動祝祭日 (新潮文庫)

 

 【移動祝祭日】

今現在読んでる最中です。今の所「日はまた昇る」「武器よさらば」を超えるような感覚はしてきません。老人と海を先月購入しましたが釣りの描写ばかりで途中で読むのを辞めてしまったのでこれを読み終えたら読もうと思います。